<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

働くって大変…   

2006年 04月 22日

タイトル通りほんわかふんわか、のんび~りした生活に慣れきっていたからだと思うんだけど、社会人は想像以上に大変です><

まず朝が早い…。

一番下っ端のペーペーなので先輩よりも早く出社しようと毎日思うんだけど、私が席に着く頃にはほとんどの方が揃ってます。。。

支店長なんて6時半には日経新聞とにらめっこしてる(らしい)

支店長を見習わなければ、いや見習えない。って漢文みたいですね(笑)


そして就職してから何度も聞くようになった言葉があります。

それは「反社会的勢力」!!

「みなさんもすぐに直面する問題です」なんて言われておどおどしてます…。

怖いよ怖いよ怖いよ~。

歓迎会で先輩に言われました。

「女性としての幸せを手に入れたいとか純粋な自分のままでいたいなら、1,2年で寿退社した方がいいと思うよ、まじで」

寿退社するにも相手が必要なので(笑)素敵な人を探しつつ仕事頑張ろうと思ったお花見でした。

初給料日!!
[PR]

by honwakafunwaka | 2006-04-22 18:18

初投稿☆   

2006年 04月 22日

初投稿です^^

といっても以前もエキサイトでブログ書いてたんですが、気分を変えて?新しくしてみました。

しばらくログインもしてなかったので使い方忘れてます 笑

なのでこれをきにHNも変えちゃいます!!

ん~っと、何にしよう…。

私の大好きなものからつけたいので…「まるこ」にします!!

実家のワンコの名前はマルだし、ちびまる子ちゃんも好きなので 笑

取り留めのない話がほとんどになると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです^^
[PR]

by honwakafunwaka | 2006-04-22 02:55