<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

お久しぶりぶりブロッコリー。   

2006年 05月 27日

とっても久しぶりの投稿です。

何とか生きております(笑)

会社から帰って泣く事も(あまり)なくなって、アフター5(死語?)を楽しむ余裕が出てきました♪

ちなみに昨日は健康診断で来週は東京研修です。

この健康診断が私にとっては恐怖で、ドキドキしすぎて血圧が正常範囲内ではないと言われてしまいました!!
心電図も乱れてたらしく何回も撮り直しました><

それもこれもすべては最後に待ち構えてた「採血」のプレッシャーからなんです!

私は以前採血で血圧がどーんと下がって立てなくなったことがあって、それ以来血を抜くのが大嫌いなんです。。。

本当はイスに座ってするんですが、ベットで寝たままやってもらいました。
これなら倒れることはないです!だって最初から倒れてるも~ん^^

なんとか採血は終わりましたが、何時間しても右手が痺れてて、恐る恐る見てみると血が漏れてました~!

嫌々ながらに受けた健康診断でしたが、色んな診察を待っている時間に普段お話したことがない先輩と話せたし、結構楽しかったですv

会社で泣いた!?
[PR]

by honwakafunwaka | 2006-05-27 14:39

GW   

2006年 05月 06日

ゴールデンウィークがもう終わろうとしてます(>_<)

3日はドライブ行って友達の誕生日プレゼント買って、4日は家族で買い物して焼肉食べて(私のおごり!!)、5日は友達の誕生日パーチーと遅くまでファミレスで話しまくって、今日は家でまったりしてます。

明日はきっと次の日のことを考えて「あ~ぁ」って思ってるうちに終わるんだろうなと推測されます(笑)

友達とは就職してから全然会ってなかったんで、すっごく久しぶりでした。みんな一様に疲れてて(笑)「癒されたい」「海見たい」って話になって海に行ってきました。

小さい子供はもう裸で水遊びしてました。そのくらいに暑かった。

砂浜をめざしてドライブしてると、ラピュタに出ていそうなごちゃごちゃした工場(たぶん造船所)があったり、釣りをしてる高校時代の先生に会ったりしました!!

車の中では就職先での話がほとんどだったんだけど、看護婦になった友達が一番つらそうでした。

就職して1ヶ月で3キロやせたらしく、見た目にも分かるほど…。もともと細いのにともちゃん大丈夫かなぁ。
[PR]

by honwakafunwaka | 2006-05-06 21:24

飲み会   

2006年 05月 03日

昨日、課の飲み会がありました。

学生時代には前を通るだけだったお店に連れて行ってもらえる機会が増えたのはすごく嬉しいんですが、やっぱり緊張します…。

私がいる課はおばちゃんがとても多くて、人使いが荒いです。

おっと失礼しました。

おばちゃん方が言う事はすごく面白くて

「○○さん(私)お湯割の作り方がまだまだね」とか
「店員さんにタッパー持ってくるように言ってきて(もちろん残り物を持って帰るため)」とか…。

怖いものナシだな…と思っているとこのおばちゃんは支店長に

「支店長~、私まだ社長賞の100万振り込まれてないんだけど~いつ~?」って言ってました。

日々金銭感覚がマヒしてきます。
1000万を大金と思うようじゃだめらしいです><

100万の契約なんて取れたら誇らしげに上司のところに行くつもりだったんですが、「ガソリン代の無駄」と一蹴されました…。

といっても私の今一番の関心事はGW中のATMの手数料なんですけどね(笑)

土日祝日はお休みだし、お給料もちゃんと貰えるし「ここに就職して良かったな」って思う(ようにしてます)。
[PR]

by honwakafunwaka | 2006-05-03 22:39