<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

もんもんな一日   

2007年 09月 23日

金曜日の事ですが、気持ちが沈んでしまう出来事が重なりました…。

①ノルマ

②バスの運転手の態度の悪さ

③上司の怒り

ノルマは…ココで働く限りは仕方がないのかもしれないけど、、、間違いなくお客さんの為になって喜んでもらえるならともかく。   

「仕事はボランティアじゃない」という言葉が心に重くズーンときます。。。

お客さんの家に行くために乗ったバスの運転手、これまた態度が悪い。
お年寄りにそんな事言うのか!!

バスが完全にとまるほんのちょっと前に立ち上がったお年寄りに、「危ないっていってるのが分からんのですか?聞こえないんですかねぇ?えっ?」ってマイクで言ってました。
言い方が嫌味ったらしくてムカムカしたので何か言ってやろうと思いましたが、、、気弱なため言えませんでした。

上司は…悪い人ではないと思うけど同期の中ですごい比較するし。
「○○さんは結果が出てる」とか。そのお客さんを開拓するのにその子が何か努力した?って思いました。

あ~~~~~~、仕事って、社会人ってキツイ。。。
[PR]

by honwakafunwaka | 2007-09-23 16:27

  

2007年 09月 02日

が美味しい季節になりました。

私、家族に梨娘と呼ばれるほどの梨好きです^^

去年は梨狩りにも行って食べまくったんですが、今年もそれをたくらんでいます。

梨ばっかり食べてご飯を食べなかったから3キロ痩せるという副産物付きです(笑)

では、今からチーズケーキを焼きます。
明日仕事がないって最高です!!!!!
[PR]

by honwakafunwaka | 2007-09-02 20:17

遅めの夏休み   

2007年 09月 01日

今週1週間夏休みです^^

黒川温泉&阿蘇のペンションに泊って、地元のお祭りに行って、お母さんと海辺にお寿司食べに行って…考えるだけで嬉しくなっちゃう1週間になりそうです。

仕事は、株価の暴落があったりしてモヤモヤ(お客さんのためと思って勧めてた株や投信が下がって損させてしまったり…)してたんですが、大好きなお客さんに「あんたは悪くないんや」って言われてちょっと気楽になりました。
この仕事を続けている限り得した損したに一喜一憂する運命だと割り切って、でもお客さんに喜んでもらえるように、、、頑張ろうと思います。
[PR]

by honwakafunwaka | 2007-09-01 16:58