愛しいマカロン   

2008年 05月 05日

今一番好きなお菓子 マカロン。

今更ながらのマイブーム(死後?)

ピエールエルメがやっぱり美味しいよ^^ 1個300円は高いけど。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2008-05-05 14:31

仕事やめました   

2008年 05月 02日

会社を4月末で辞めました。

中途半端な時期になっていしまったのは、理由が諸々ありますが…気持ちはスッキリです^^

辞める日(4/30)に祖母が亡くなってバタバタしてて仕事を辞めた実感が全くなかったのですが、ジワジワと無職であることを感じています。

2年と1ヶ月お世話になった会社には(それなりに)感謝もしてるし、資格も取れたし☆

さぁ次いってみよー。

仕事をまた始める前にどっか外国に行きたいなー。

最近35万のマッサージチェアを買ってしまい、ちょっと失敗したなと今更思ってます><
[PR]

# by honwakafunwaka | 2008-05-02 21:25

スーパーチューズデイ   

2008年 02月 11日

明日の火曜日、私にとってのスーパーチューズデイになります。

ずっと前から考えてはいましたが、今の会社を辞めたい事を上司に伝えようかと。

うまく言葉では言えないので、話ながら泣いてしまいそうな気がものすごくしますが…。

自分の気持ちをちゃんと言うためのメモ。

①会社の人には本当に良くしてもらって感謝してる。
②自分の努力が足りなかった事と今の仕事以外でやりたいことがあるから辞めたい。
③お客さんの引継ぎもキチンとする。

さぁ来い、火曜日!!
[PR]

# by honwakafunwaka | 2008-02-11 14:22

美味パン   

2008年 01月 28日

日曜日にオーガニックのパン屋さんに行きました。
ホントに山奥の人里離れた所にあるんですが、びっくりする程美味しかったんです!!
クロワッサンやクルミパン、食パンを買ったんですが、体が喜んでるかんじでした。

オーガニックの物しか食べないとか、ベジタリアンとかでは全然ない私ですがハマりそうです。
普段ジャンクフードやお惣菜も食べているから、余計に美味しく思えたのでしょうか(笑)
[PR]

# by honwakafunwaka | 2008-01-28 19:42

最近好きなもの   

2008年 01月 12日

あけましておめでとうございます。

ここ最近妙に好きなものがあります。それは…

「ぜんまいざむらい」です。

教育テレビ毎朝7:45から5分間だけなんですが、欠かさず(笑)見てから出勤してます。

なんか癒されるのです。やっぱり和が好きだからでしょうか。。。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2008-01-12 17:23

忘年会続き…   

2007年 12月 23日

忘年会シーズン到来です。。。

とはいえ、お付き合いや仕事の飲みはもう終わったので、あとは28日に仲良しの友達と飲むだけです^^

クリスマスは花火見に行って、そうこうしてたらお正月だ!!う~ん、幸せぇ。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-12-23 13:22

韓国再上陸!!   

2007年 11月 16日

楽しかった韓国から戻ってきました^^
11/9~11/11の2泊3日があっという間に過ぎてしまった。。。
b0083367_18574152.jpg

11日はペペロデーなわけでどこもかしこもポッキーだらけでした。
郷に入っては郷に従え というわけでモチロン買いました。

韓国のペペロは700ウォンほどなので日本に比べて安いなぁと思ったら中身が少なかったです、ハイ。
旅行に行ったら地元のスーパーとデパートには必ず行くのですが、日本のロッテ製品が高級品のように売られていてビックリしました。ロッテの本場はココじゃないのか?

b0083367_18574325.jpg

日本人がいーっぱいのインサドンにも行きました。
固い水あめのようなものを、髪の毛よりも細い糸状にしたお菓子を作るお兄さん2人。(なぜか写真を撮れとのリクエストあり)

「アナタ、カンコクジンカトオモッタ」と言われました。これは新発見ですが、私韓国人っぽいようです。ホテルのお姉さんにもスタバの店員さんにも言われました。

3日目は調子にのって韓国で買った洋服着てたもんだから道聞かれたり、日本人に「アンニョンハセヨ」って言われるし…。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-11-16 18:57

9日出発!   

2007年 11月 03日

11/9から韓国に行きます!

「1日くらい会社休んでしまえっ」ってことで(笑)

高校からの親友が珍しく3連休取れたって聞いたのが11/1の夕方。

そのままHISに行って、受付のお姉さんに「9日から韓国に行きたいんですが…」って言ったら、

「12/9ですね。今お調べします」と。。。

そりゃそう思いますわねぇ。

キャンセル待ちになってしまったんですが、友達と11/9発コリアンエアー福岡空港発の搭乗予定者が風邪をひくように願った甲斐があって?無事行けることになりました。

あかすり、エステ、焼肉、買い物…楽しみだぁぁぁぁ!!!!
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-11-03 15:18

もんもんな一日   

2007年 09月 23日

金曜日の事ですが、気持ちが沈んでしまう出来事が重なりました…。

①ノルマ

②バスの運転手の態度の悪さ

③上司の怒り

ノルマは…ココで働く限りは仕方がないのかもしれないけど、、、間違いなくお客さんの為になって喜んでもらえるならともかく。   

「仕事はボランティアじゃない」という言葉が心に重くズーンときます。。。

お客さんの家に行くために乗ったバスの運転手、これまた態度が悪い。
お年寄りにそんな事言うのか!!

バスが完全にとまるほんのちょっと前に立ち上がったお年寄りに、「危ないっていってるのが分からんのですか?聞こえないんですかねぇ?えっ?」ってマイクで言ってました。
言い方が嫌味ったらしくてムカムカしたので何か言ってやろうと思いましたが、、、気弱なため言えませんでした。

上司は…悪い人ではないと思うけど同期の中ですごい比較するし。
「○○さんは結果が出てる」とか。そのお客さんを開拓するのにその子が何か努力した?って思いました。

あ~~~~~~、仕事って、社会人ってキツイ。。。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-09-23 16:27

  

2007年 09月 02日

が美味しい季節になりました。

私、家族に梨娘と呼ばれるほどの梨好きです^^

去年は梨狩りにも行って食べまくったんですが、今年もそれをたくらんでいます。

梨ばっかり食べてご飯を食べなかったから3キロ痩せるという副産物付きです(笑)

では、今からチーズケーキを焼きます。
明日仕事がないって最高です!!!!!
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-09-02 20:17