遅めの夏休み   

2007年 09月 01日

今週1週間夏休みです^^

黒川温泉&阿蘇のペンションに泊って、地元のお祭りに行って、お母さんと海辺にお寿司食べに行って…考えるだけで嬉しくなっちゃう1週間になりそうです。

仕事は、株価の暴落があったりしてモヤモヤ(お客さんのためと思って勧めてた株や投信が下がって損させてしまったり…)してたんですが、大好きなお客さんに「あんたは悪くないんや」って言われてちょっと気楽になりました。
この仕事を続けている限り得した損したに一喜一憂する運命だと割り切って、でもお客さんに喜んでもらえるように、、、頑張ろうと思います。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-09-01 16:58

たいふーん   

2007年 07月 14日

がすごいです。

九州直撃なんでしょうか…。

私は台風大好きで、雨、風がひどい時に家の中にいるとすごく幸せを感じるのです。

「台風をしのげる家があって良かったぁ」って。

マルも今日、明日は室内犬になれて嬉しそうだし^^
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-07-14 10:53

和風好き   

2007年 06月 09日

スキンを牡丹に変えてみました。

なんか和風で好きです^^

私はよく周りの人から「○○ちゃんは和風だよね」って言われます。

フローリングより畳、生クリームよりあんこ、コーヒーよりお茶が好きです。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-06-09 17:57

うれしいこと。   

2007年 06月 02日

昨日の夜、ちょっと久しぶりに実家に帰ってきました。

お母さんが私のリクエスト、冷やし中華を作って待っててくれたのもうれしかったんだけど、何よりキュンときたのはマルがすんごい、すんごい私に甘えてきたこと^^

本当にマルの声が聞こえたような気がしました。

「久しぶりだね~、会いたかったよ」って。

ちなみに私、不思議ちゃんではありません!!

普段はクールな性格のマルですが私の手と足にスリスリ顔をこすり付けてきました。
あぁ、癒される。

よしっ、明日は日焼け覚悟で長めの散歩に行こう!
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-06-02 13:04

GW突入!!   

2007年 05月 03日

嬉しい嬉しい連休になりました~。

ここ最近の私の変わった事といえば…太ったってことくらいでしょうか(笑) いや、笑い事ではないんですがね。。。

4日も休むとそれ以降が怖くなります。
5月病というやつになりそうな予感がヒシヒシとする。

仕事は変わらずきついけど、辞めたいほどではない…かな。

営業は特にかもしれないけど、忙しくしようと思えばいくらでも忙しくなるし、ダラ~っと過ごしたければそれもできる環境だと思います。

朝礼してから「いってきます」って言ってスタバでボーっとしてる営業マンだってそりゃウジャウジャいるはずです と思います。

自分ちに帰ることだってできるし。

どれだけ自分に厳しく仕事ができるかがポイントよ!!わたし!!
と自分に喝を入れてみる。

最近、大学の友達で仕事辞めましたメールがよく来ます。よく考えた末に辞めた子もいれば内定の時から1年で辞めるって宣言してた確信犯もいます。

今の職場にずっといることだけが良いってわけじゃないよなぁ…とか考え始めちゃいました。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-05-03 10:15

数ヶ月ぶりのログイン   

2007年 03月 17日

本当に久しぶりにログインをしました!!!!!

というのもパスワードを忘れてたんですが…(笑)←色々試しにいれてみて結局は自分の名前でした。。。

私も働き始めて1年が経とうとしてます。

いや~続くもんだねぇ とちびまる子ちゃん風に言いたくなるような気持ちです。

最近の私のニュースといえば、結婚したい病と引越ししたい病にかかっていることでしょうか。

結婚すれば引越しも必然的にできるので両方解決だわ★
[PR]

# by honwakafunwaka | 2007-03-17 18:13

またしても…   

2006年 10月 27日

会社で泣いてしまいました(:-;)

しかも1日で2回…。

あ~ぁ。

どちらも同じ方に怒られたというかクレームです。

会社では泣くまいと思っているんだけどなぁ。。。

周りの人も迷惑ですよね。

会社の人はみんな優しくて「気にしなくて良いよ」って言ってくれるんですけどね。

お金が絡むとミナサマ人格が変わるようです。

いつも世話を焼いてくれる課長さん株はストップ高、対して○○さん株は監理ポスト入り。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2006-10-27 22:24

秋っぽい空気   

2006年 09月 30日

最近涼しくなってきましたね^^

秋だなぁ…ともの思いにふけりたくなる(笑)

本読んだり、美味しいもの食べに行ったり、秋物の服買いに行ったり楽しいことがいっぱいの季節ですね♪

冬がホントーに苦手な私…夏から今くらいが好きだなぁ。

会社では今人事異動の季節です。

私のいる課では異動の人がいないのですが数人の人がご栄転することになりました。

異動が確定すると、人事部からの電話→支店長室へ呼び出されます。

なんかね、小さなドラマみたいでしたよ(笑)ホントに。

異動するのは総合職の男の人が多いんですが、付き合ってる彼女が泣き出してしまったり、ものすごく慕っていた課長の異動で朝から泣いてる部下とかね。

今まで苦手だなと思ってた次長さんが送別会で一人づつ声をかけてくれたんだけど、
「○○さん(私)、無理しないで頑張るんだよ。あとね一人暮らし気をつけなきゃだめだよ。」
って言ってくれました。

ちょっと泣けました。

以前、私に寿退社を強く勧めた人も異動になったんですが「僕の代わりに来る総合職をつかまえて寿退社するべし」と言って遠く長野?岐阜?支店へと行きました(笑)
[PR]

# by honwakafunwaka | 2006-09-30 20:47

愚痴…   

2006年 09月 18日

就職して数ヶ月たって、楽しいと思うときもそれなりにあります。

でもでもでも。

どうしても嫌なのはおじさんたちのエロ発言なんです…。

上司はたまにしか言わないけど、訪問先とか先輩に誘われて断れない飲み会とか。。。
金曜日の飲み会は本当に最悪でした。

言われた瞬間、私固まりました。

そういうのをうまくかわせるタイプの子も多いと思う というか私もかわせるタイプなんだと思ってたんだけどなぁ。

初対面の人に変な事言われてど~反応するべきなのか…。

男の人ってよく分からん!!

んで、こんな話を同期としてたのを偶然聞いたおばちゃんは「あら、若い人には仕事ができない他にもそんな悩みがあるんやねぇ、若いと大変ね」みたいなコト言われるし…。

なぁんかなぁ、こんなことで悩む自分が悪いのかなぁ…。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2006-09-18 00:27

☆北海道旅行☆   

2006年 09月 06日

今週はちょっと遅れた夏休みです!!

8月は上司やおばちゃんたちが休むので新人は9月にお休みを貰います。

9日間も休みがあるので旅行に行ってきました~。

3泊4日で北海道をグルグル回りました。

ホント、九州とは比べものにならないくらい涼しかったです^^
知床なんて既に「冬」でしたよ。

函館や網走、阿寒湖、摩周湖、松山千春さんの歌がかかってるお店などなど定番の北海道?ツアーでした。

修学旅行も北海道だったんですが、ほとんど忘れてたので(笑)

旭山動物園も行きましたよ!!
平日なのにすっごく混雑してました><

ん~っと、何がそんなに人気なのか分からないですが、とても人気のある動物園なのだとか(笑)

食べ物も美味しかったし、ひろ~い田んぼや真っ直ぐな道路、野生の鹿に癒されました♪

タイミングの悪い私…。
[PR]

# by honwakafunwaka | 2006-09-06 22:55